abiのキママな日々

誤字脱字、誤情報の多いBlogとご理解の上お読みください…

スポンサーサイト


釣行記 その2

実はこの辺りの記憶が曖昧なのですが、4月って今年はとても寒かったと思います。
まだまだダウンが離せなかったりして、高梁川には一向に魚影は見当たらないし、野池も沈黙したまま。。
という状況が続きました。

そんな時に後輩が。「反応があるシャローの野池見つけました!」と連れてってくれることに。
ついてびっくりの皿池、水深なんて深いとこでも1m無さそうです、おまけにシェードもほぼ無し。。。
なんかうそ臭いなぁと思いながらインレット際で日が落ちるまで頑張っていると

DSC00581s.jpg
すでに19時になる直前… ダッドカットNSでの一撃 35cm?

いったいどこにいたのやら…
この野池を攻めているうちに、岸際へタイトについてるということを知りました。
しかし半端ないですね。。

そして5月
全然季節が進みませんw もう暖かくなってきたはずなのに、魚の姿は全くみず
野池は相変わらず静まり返ったまま。。コバスの池は多少反応が良くなりましたが、川では全く見ません。

ところが5月下旬
なにやら高梁川で釣れたと噂を聞き、後輩たちと一緒に川へ
シャローエリアに向けてダッドカットFBをフォールさせていると。。。
デカバスがヒット! ところが手前まで寄せた所でフットボールが外れてしまいましたorz
正直泣きそうに。。。そして春のバス相手に4連発同じことをやらかしますw

ロッドがミディアム、そしてフットボール かなり遠投してのフィッキング、おまけに片手で釣りです。
フッキングは愚か、力が抜ける瞬間もありいい所まで持ち込んでいるのにバレてしまいます。。

もう夢にまで出てくる始末でw 4匹目をばらしてしばらく近寄りませんでした。

DSC00007s.jpg
後輩の手による52cmのプリバス 超重いですw モグラチャターで仕留めました。

そして6月へ。。。

続くw


スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://abily.blog78.fc2.com/tb.php/52-f72c6914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

