abiのキママな日々

誤字脱字、誤情報の多いBlogとご理解の上お読みください…

スポンサーサイト


釣行記 その1

1年ぶりに更新 もっとたってるかな?
以前の記事を見てるとバカっぷりが見て取れますが、現在も何も変わっておりませんw

昨年からの状況をさらっと書いてみたいと思ってます。
書いてある通り、7月に手術で入院して復帰したのは8月後半、大型のバスもあまり上がらずシーズンが終わっちゃいました。
最終的には、新しいベイトロッド(バロウズ)を一本追加して高梁川で35cm釣ったのが最後だったかなぁ
いや12月中旬に野池で釣ってますね
そのまま年明けに、正月からバス釣りに行く異常さw いやー元気だな俺って感じです。
この夏は非常に暑かったので、極寒だった今年のはじめを忘れそうですが、本当に寒かったです。
野池が全面凍ってたり 水路も全部凍ってたりもう凄い状況でした。

1月は全くのノーバイト 高梁川には近寄ってもいません。
それでも日暮れの15分間だけ釣りとかやってました、10日ぐらいは釣りに行ってたかなぁ

そして2月。。寒さもピークでしたが日差しも若干伸び出して、気温も10度に届きそうな日が出てきました。
調べに調べて、温排水が出ていると言われてる場所(実質は止水していて水温が変わらない場所)で毎晩ダウンシ強調文ョットでねちねち。

当然釣れませんが、頑張ってるとなんとかなるもんです。
真冬のバス
2月中旬 真冬の夜37cm、この日は気温7度くらい
一人でしたら心も折れちゃいますが、後輩と共に通いつめました。

もうシェイクしてるのか、手が震えてるのか分ませんww

そんなのでも時々ショートバイトでデカバスが釣れます。
気温が0度だろうが深夜までやってることもありましたw アホですホント。。。

そしてぐっと気温の上がったある日、誰もいない野池でコバスがミノーで大爆釣してしまいました。
これから特定の野池でトップの反応がよくなります。
まだまだ2月後半でとても野池で釣りする人なんかいませんw まさに独占でした。
そして3月、春を感じたバスは(それでも凄く寒いですけど)スポーンに向けてあちこちに散ってしまいます。
野池ももの好きなアングラーが活動しだし(人の事言えませんが)独占状態も終了 反応も一気に悪くなります。

本当に3月は全く釣れない一ヶ月でした。。
七区も行きましたがノーバイト…orz

そして4月、まだまだ寒いですが、スピナベ片手に倉敷川でランガンを始めます。
有名な川といえどもほとんど人はいません、上流には魚が上がってないので、どこにいるかなんて分からないんですよね。
ところがついに。。。
DSC00583s.jpg
4月中旬 ジンクスで仕留めた40cmのプリメス お腹が卵でパンパンですw

いやー初めてのプリスポーンバスです、この日も子供と2km程ランガンしてやっとの釣果でした。
この努力はこれから報われるんでしょうか…

続くw
スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://abily.blog78.fc2.com/tb.php/50-56cff0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

