abiのキママな日々

誤字脱字、誤情報の多いBlogとご理解の上お読みください…



フリオ導入期 そのいち

遅くなりましたよーww

導入理由については前回書きましたが、物凄く便利に使わせて貰ってます。
但し、物凄くグレーな機器なので導入にあたっていくつか注意が必要です。

・受信可能なのはUHFのみ CATVや集合住宅でVHF変換されている場合は利用出来ません。
・内蔵チューナーはしょぼいです、微妙な地域ではまともに受信できない恐れがあります、事前に電波強度の調査を
・ケースに電磁波対策がされていません、場合によってはそのせいで受信できなかったり
・粕カードリーダーは辺りはずれがあります、外れたら諦めて外部リーダーの購入を(3kほど)

なんか色々w 
しかし、tsがそのまま扱えるのにはかえられません。
各種のツールもバージョンアップして、TSファイルを簡単に編集できるようになりました。
(BonTsDrmuxで音声分離、aacでおとずれしない TMPGencでもTSが扱えるようになった)

素人の私でもそれなりのファイルを作れるようになりましたw
と言うことで、今やアナログ放送並みに自由に編集出来るように。

凄い便利になっちゃった訳ですが、録画するものが極めて少ない予感…
地方駄目すぎw


コメント

USBポートの電源供給不足でも不安定になるので,電源供給できるUSB HUBも効果的.

>BonTsDrmux
これは知りませんが,BonTsDemux110_mod10が音ズレに関しては一番良い.DGIndex使ったときと比べて色合いが変わるのが謎・・・

  • 2008/07/23(水) 01:33:59 |
  • URL |
  • 通りすがり #-
  • [ 編集]

凡は熱に弱いみたいで、通常は切断目的でもUSB給電方式は便利ですね。
なぜ色合いがかわるのやら。。w
素人にはさっぱりですよ。。

  • 2008/07/24(木) 14:19:10 |
  • URL |
  • abi #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://abily.blog78.fc2.com/tb.php/38-8da00254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

