abiのキママな日々

誤字脱字、誤情報の多いBlogとご理解の上お読みください…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FinalDay

Day12

たまには違うところにも行こうとちょっと離れた山間部の池に
適度に足場もあり、池周辺にもリリーパッドも少なく何とか釣りになりそうです。

結局のところさっぱりでした。

ワームを追って子バスが沢山付いてくるのですがw 大きいのは全く反応がありません。

でも可愛いですねw

この日は近くの川も行ってみましたが音沙汰無し…

うむー まー明日頑張るかという事で終了


Day13 釣り最終日

実は釣りが出来る日は今日が最後になります。
週明けから2週間ほど入院する事になり、次は7月中旬以降になります。
手術がうまくいけばいいんですけどねぇ リスキーな事をするのでこれでさよならの恐れあり(笑)

洒落にならないのでここまで(^^;

さてDay12

一日入院の準備で子供と一緒にお出かけ、日中は買い物でした。
気温も軽く30度超えていますし、近所の川も釣り人だらけで行く気になりませんw

17時過ぎに娘も実家でお昼寝モードになったので、しめしめと出撃w

いつもの水門は人が多いだろうなぁと言う事で元々のホームグラウンドへ
ここは最近全く反応がありません、ナマズは釣りましたがw

着いてみると水深にビックリ、溢れ出しそうなぐらい水があります。
何か起こりそうな気がするなぁとばかりに水門奥にキャスト!


フィッシュオン!!!


よっしゃぁwwwwwきたきたーw
中々の手ごたえ、バスが走る走る、ジャンプ一発も軽くいなし何とか手前まで引き寄せランディング
水の表面と川岸の高さがほぼ同じなので楽に引き寄せられました。

※携帯にSDカードを入れ忘れた為に写真無し(泣

38cm程度でしょうか よく太っていてとても楽しめました、よしよし また釣られるんだよw

水門に投げて釣れたのはHiroyan以来、実に一ヶ月ぶりぐらいになります。
やっとここまでバスが戻って来たのかなぁ もう少し観察してみないとわかんないですね。

さて、二匹目のドジョウはいないかとさらに探ります…


フィッシュオン!!!!!


またきたきたーwwww
こいつはやたらと引きます、ラインがどんどんドラグしていきますが上手にコントロール 楽しいなぁ
散歩中の夫婦が見学してるなかw 何とかランディングさせました。
これも同じサイズでよく太ってます。
もうお腹空いて食いついたって感じじゃないですね、小魚も多し餌には困ってないようです。

こいつもリリース うむー 今日は非常に満足w


さて、もう水門にいないかな?とキャストしましたが流石にもうおしまいw

ならと、続いて本流の川にキャストします。


フィッシュオン!!!!!!!!!!!!!!!


おいおいおい なんかあるんじゃねーの?ww

と思って翻る姿は…


バスじゃないw


某釣堀でよく見たお姿、どうやらニゴイの様です。
この辺りにいる鯉はどいつもこいつもサイズが半端じゃなく、万が一かかったら絶対上がらないだろうなぁというサイズ
今回も一瞬見えただけですがかなりの大きさです。
何もせずともラインが恐ろしい勢いでドラグしていきます。

バスと違って水面には上がってこず、ウイードにぐいぐい潜っていきます。

それはやめてww

とラインを押さえドラグを停止、ロッドがギリギリとしなります。
もうライン切れたら1mぐらいの鯉がかかったんだと自慢しようという気になってきますw

そして力が抜けた瞬間に一気に巻き取り

そしてまたドラグ

これの繰り返しをやってましたw

最後は鯉も疲れて(というか水草に巻かれて身動き不能になってたw)水草を手で引き上げると鯉も一緒にランディングw
70cm近いサイズでした。

釣堀で申請したらPSPが貰えるサイズw


スイムベイトを1/32ozのジグヘッドで投げていたのですが、ベイトを吸い込んだ瞬間、フッキングした針が喉に突き刺さった様です。
これは腕のなせる業か?w いや全くの偶然ですがw

入院前にいいもの釣らせて頂きました、こりゃいい結果になりそうですw


ではまたいつの日か出てきますー

ちなみにラインは6lbです、本当はもっとドラグ閉めたいんですw

スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

Day11

Day11
はいはい 今日も同じ所
天気もいいので狭い場所にどんどん人が増えてきています。
おまけに草刈もされ、釣りする場所でなくなりつつありますw

今日も頑張りましたが、ジャンプ一発でバレ うむー残念…



馬鹿すぎワロタw

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

day9 day10

Day9
不順な天気が続きますがまとまった雨はなく、一日晴れ
定時後に新入部員を従えいつもの水門へ

bass3.jpg

今日こそは… 
これは本流に流れ込む水門からの水路です、雰囲気はあるんですけどねぇ

結局出撃時間が遅く、この日も何もなし 
まーこんなもんでしょと思いつつも心が折れそうw


Day10
今日はいつもと違います。
実は来週から入院することになりその準備のためにお昼からお買い物
(その間はお休みですw)
昼に仕事をあがり、帰宅しようとすると…

なぜか方向は反対方向

いや、時間が30分ほどあったのでついw
天気のいい真昼間、いつもと違い誰もいないはず!

到着、確かに誰もいないのですが、スロープからボートを引き上げている人が…
川幅20m 水深1mほどいかないのにボート浮かべてどこいってたんだろw
本流まではかなりの距離があるのでそこまで行ったとは思えません

ま、それはいい 今は俺には関係ないと早速スタートw


いつもの水門付近をノーシンカーで探ります。

ノーバイト

都合よくはいないですよねぇ
時間もないので、ポイントをかえ上記SSの水路両側を丹念に探っていきます…


フィッシュオン!!!

きたよきたきた!!! しっかりフック出来たみたいでライン巻取り開始
水面をバスが跳ねます

今度は本物wwwwwwwww

今回もラインがドラグしていきます。
そんなにゆるめに設定してないですけどねぇー

ひっさびさのバスとのファイトを楽しんだ後、何とか手元まで引き寄せ川に手を突っ込み捕獲

bass4.jpg

40up 44ぐらいかな?
傷も付いてないとても綺麗なバスでした。 ふーやっと釣れたw

苦節三週間 通い詰めてやっと釣れました。


応援有難うございました、次回作にご期待ください!








いや 誰も見てないしー しつこく続きますw

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

Day8

day8
子供たちにもブログの存在がばれ 引越ししようか検討中ですw

すっかり梅雨らしくなり、気温だけでなく湿度も猛烈に上昇中…
夜の寝苦しさは半端ではなく、今年始めてエアコンつけたって人も多いのではないでしょうか?

日中は圧迫される空気の中、天気もよかったのですが、夕方から一転して大雨…
今日は無理かなぁと思っていると19時前に晴れ間が出て雨がやみました。

ここぞとばかりに仕事を切り上げ出撃w

まずは今まで行ってなかった会社近くの水路から攻めて見ます。
別の水路からの流れ込みをあり、小魚は沢山泳いでいます…がノーバイト

切り上げて母校傍の水門へ
ここも激しく流れ込んでいて、足場が安定しているためよく人がいるのですが流石に今日は誰もいません。
流れに任せ色々試すもダメ

そしていつもの水門、もうあたりは暗くなっていますw

トンネル、水路を探っても無反応… 鯉や小魚は跳ねまくっています。
うむー 雨で急激に水温下がっちゃった?


そして最後の水門へ移動
真っ暗なので足元に注意しながら水門へおります。
いつもならまだ数人人がいそうなのですけど、雨の後で流石に誰もいません。
シメシメと水門奥にキャスト

無反応…

場所をかえて、橋脚、水路を狙っても完全無反応w

最後は根掛かりして終了 orz

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

day7

day7
土曜日の夕方も行って来たのですが強風でまったく手も足もでず
日曜日は所用でお休みです、たまには頭冷やさないとねw

という事で、先日はCoD4
Wakapaiも運用をやめてしまい、マルチはもうジリ貧なのですが息抜きにシツコクやっています。
hiroyanは週末限定ゾンビ鯖にはまってずっとやってました。
L4Dっぽくって面白いんですけど、意外と飽きますw

早くMW2が発売にならないかな(11月9日に英語版) 国内版はクリスマスとか…
8割マルチになっちゃうんで英語版で十分なんですけどね。





ほぼ同時発売のL4D2 こっちも要注目…

da4 day5

day4
ついに週末 行く気はなかったんだが、体自然と向かってしまう…w
いつもパターンで行きますが、水位が上がってるせいか? なんかさっぱり反応しない
季節もよくなったので人も多く、釣り場のプレッシャーも相当な物
こりゃつれる気配がしません…

新しい場世の開拓が必要ですなぁ

day5
ついに週末、朝4時半に坊主に起こされますw
たのむー寝かせてクレー といいつつ起きてしまう俺… やばいわ

早朝からいつものパターンで行くとなぜか先行者が
はやいよあんたw

すでに叩かれてるのかどこも反応なし…

しょうがないなのでHiroyanとドライブ 新しい釣り場探しをしてたんだけど良さそうなところなし
水門が開いてるところなんて殆どないんだよねぇ
下流のかの有名な児島湖は大きすぎて手も足も出ないw
というか陸からだと葦と水草に阻まれて釣りにならない予感…

Hroyanまたゲット
45up釣り上げて喜びのHiroyan

bass2.jpg
私は右手が使えません、今は手術お陰で脇に本程度は挟めるので、グリップを脇に挟み背中で支えています。
何とかなるもんですよ これがw

釣り日記

day2 day3

今日はちょっとまとめて。

day2
皆さんにはお馴染みのHiroyanが一緒に行きたいと言う事で新しくロッドを買い(古いのは曲げて折りました)当面下僕として働くことを誓わせw
購入、今日は釣れねーだろと思ってたのに…

なんと水門からのセカンドキャストでヒット!
引き上げてい見ると45upではないですか… また釣りやがりました… 親の威厳がw

この日はこれ一匹でした。



day3
釣行のパターンが出来てきました。
まずは近所の小さな水門、水門は閉まっているのですが流れ込んでいる川の水位が高いため、門の上から本流に流れ込んでいます。
水門の後ろはトンネルになっていて、底にバスやら鯉やらが入る込んでいるようです。
まずは反対側からトンネルにキャスト、全くバイトなし…

うーん 昔は山ほど釣れたのに全然だなぁと思いつつ、本流のウイード付近を集中的にキャスト。
全く反応なしw

くー このままではいかん!

という事で、下りている水門の側から下にラインを落とします。

するとヒット! ドラグしてラインが出て行きます、またでかいなおいww
水門の奥に逃げられているので、このままではまずいと何とかラインを巻き取っていきます

が、水門下まで引き込んで初めて気が付きました。

持ち上がらん…www

落差が 2m 水門の水圧も加わってどうにもあがる状況でありません、どうするかなぁ。。と考えていると突然ラインブレイク!
逃げられちゃいました…

もう一箇所も行きましたが先行者が多くノーヒットで終了

まだまだ続きますw

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

復活 そしてバス釣り日記

大きい文字子供に誘われるがまま10数年ぶりにバス釣りへ復活、一匹目のバスを釣るまで続きます…

経緯はこんな感じで。
坊主には2980円ロッドを持たし、自分は大人買いじゃぁーと言わんばかりに必要もないベイトリールを買っちゃったりして散在
スピニング、ベイトの2本セットになっています。

会社で釣り部を勝手に結成、中級車2名、初心者(わたしw)1名の計3名で、終業後釣り、戻ってまた仕事という生活をしています。
今日は部活として4回目の出動、土日も入れるとすでに8回目ぐらい?w

部活直前、雲行きが怪しい… 北の空から稲光が…
何とか天気が持つかと思っていたのですが、移動中に落雷だらけの豪雨に。
留めは幹線道路の信号機がいきなり消えるというハプニングw

らめwwwもう釣りになんないwwwwwwwww

と言いつつ初めての水門へ
豪雨の中、びしょ濡れになりながら釣ってる人たちがいました。。 元気だなおいw

という訳で4日目はその場で解散となりました。


そして、会社に戻って仕事をしていると、20時前に空が明るくなってきました。
これはいけるのでは。。。と近所の水門へ

水位は高いながらも水面が魚でうねっています。

連載初日で終了か!? と3投目で強烈なバイト! 

これは終わったか!?w リールがドラグしてラインが出て行きます。


大物キターw



必死で手繰り寄せて引き上げてみると、なぜか細長い… らいぎょ? いや これはナマズ orz
しかし久しぶりの感触は気持ちよかったです。

この後、ナマズから針を引っこ抜くのに必死になってるとあたりが真っ暗に…
まだまだいそうでしたがこれで終了となりました。。

明日は坊主も連れて行かないと

 

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。