abiのキママな日々

誤字脱字、誤情報の多いBlogとご理解の上お読みください…



久しぶり

一週間あいちゃいましたが…w

特に何も変化が無く相変わらずThreeRiversに潜伏中です。
現在はKE潜伏中でして、Lowerの奥まで進行中ですw
硬くてひたすら面倒だった4dotも何とかさばけるレベルになってきました。

機能はBossがいるらしき部屋についに到達
壇上の中央にえらそうにおっさんが立っています(笑)
でもNamedではなかったのでPHなのかな?
ところが中央付近をpullしたら全部まとめてやってきちゃってEvacw

Y氏:zenin buji dattaka w
H氏:iya sindasi w

久々の重量級列車でした…w

KEの奥でNamedCampできるようになるぐらいまでここで生息ですかねw

Quest

家庭の所要で少し遅れてpop
Halgaradまでspellを買いに戻っていたので、皆と合流しようとRecallをCast…

あれ?戻れないw

どうやら前回間違って使ってしまって1時間たってなかったようです
まだ次まで20分もある… 走って戻るのもなんなんで、適当にSkinningのSkill上げをやってました。 【“Quest”の続きを読む】

グループ

諸事情でSSがうpできずにいますw

我がshmもやっと11に…
よくよく調べてみれば、VGJの説明にshmの手ほどきが出てたりしてLv10までは何の苦労をする必要も無かったんですね…orz

ま、でもいい勉強になったのでよしとしましょうw
何とかQuestでお金を貯めて馬を購入、Hanaさん達と合流することが出来ました。
馬の件で一騒ぎあったのですが、それはまたの話…w

ついにGroupプレイを堪能しました。
HomePointをThreeRiverに設定して、そこから南側にあるダンジョンに向かいます。
EQ2にしろ、WoWにしろダンジョンは常にインスタンスだったので、物凄く新鮮です。
今の所repopも早いので全然問題にもならないですしw

何度もEvacしながら仕切りなおしてたのですが、途中でDropが良かったりExpもガッツり入ったり言うこと無しでした。

Lv10でSlowをゲット、16%と序盤から効果的です。
DoTもいけてますし、Healもなかなか便利です、Nurfされなきゃいいんですけどねぇ

ディプロマンシー

Hanaさんにどんなものか説明して頂きました、有難う御座いますw

Expressionと言われるDemand(要求)、Reason(道理)、Inspire(ひらめき)、Flatter(お世辞)のポイントを消費しながら(または増やす)カードを使って交渉を有利に進めるって感じでしょうか? 頭の悪い私にも説明を受けたら納得できたんでそんなに難しくないと思います(笑)

検索すると、きちんと説明をしてくれてるページが出てきますので、参考にしたらいいかもしれませ


けどそんなのを優雅にやってる暇はなさそうですが…w

Quest

VGのQuest分かりにくいーと思ってたのですが、かなり勘違いだったようです…w

QuestListを開いて、やりたいQuestをActiveにするとmap上にコンパスが表示されます。
QuestLogの一番下にObject?でチェックできる項目があってクリックすると赤く光って場所を教えてくれます。
これに最近まで気づかなくって凄い大変な思いをしてしまいました…w 【“Quest”の続きを読む】

マラソン

先日はダウンタイムが22時と言うこともあってあわててレベリング
何とかLv8まであげました ふー これでHanavとの約束が果たせた…w

一度これで鯖落ち、0時前に鯖がうpしたので今度はマラソンをしてきました。
8レベルで貰ったSpellにSpirit of Rukkar?という移動速度30%upというのがありこれで移動がずいぶん楽になりそうですw

目的地はTursh Village、Halgaradからではすさまじく遠いです(笑)
最初は南側道路を走って行ってたのですが、Highelfのスタート地点で道が消滅していますw
しょうがないので、近くを走っている川にダイビング そのまま一気に下流まで流されていくことにw

その後、どこをどう走ったのか覚えてませんが、New Targonor方面まで走って力尽きてしまい、一旦落ちました(笑)
その後元気を出して復活! もと来た道を逆戻りw

今度は北側道路を通ります、若干道が細いですがなくなるよりマシですw
RentonKeepを経由してSilverLakeへ

ところがここでバンデッドキャンプにヒット!w
道のど真ん中にCamp張らないでwwwwwwwwwww

あっという間に餌食になってしまいました…orz
【“マラソン”の続きを読む】

迷惑三昧

今まで数々の人々に迷惑を掛けつつゲームをやってきていましたが、今回は、Hanavさんにその矛先が…w

hanav:abio3 kyodou fusin de tsukareru w

まったく持ってその通りです(^^; 
今までもママンやうんちく君、またりなどを散々悩ませてきたのは伊達ではありません!(違
と言いつつも本人必死でやってますのでどうかお許しください…orz

Hanavに尻を叩かれつつw最初の場所のQuestを根こそぎ消化
一通り終わらせた所で、Halgaradから東?方面に行った方向にある砦に…
ここはGnollの侵攻を食い止めてる場所みたいです。

とにかくGnollKill Questが豊富にあってよいのですが、いきなりGuardがKoSになったり(間違って攻撃した?)Loot出来なくなったり、色んな事が発生していますw
ここも最後をHanavに手伝って貰ってGnoll Alphaを撃退 一通りQuestを消化しました。
Lvも7の50%までアップw

Hanav:asu made niwa 8 ni siteoitekudasai

真顔で無茶をおっしゃいますw
次はどっち方面に行ったらいいのかなー

鯖のダウンタイムですが、21時から30分程度の様ですね。
Tagはこれで固定だったらいいなー

初プレイ

先日からやっとプレイ開始出来ました、少しの時間でしたので思ったことをつらつらと…

まずはキャラクター作成
濃いー 真面目に濃いーww
選べる髪形が少なかったり、色が少なかったり…
カスタマイズは出来るのですが、基本の形があまりにも少なすぎて個性が出しにくいです。
これは後でアップデートされそうな気がするのですが、今の調子ですと当分先っぽいですねぇ(笑)
いじれる範囲を最大限に酷使しながらVaranjarのSHMを作り上げました。野蛮人が人に見えるまで頑張りましたw

操作に関してはまったく問題なし、EQ2をベースにWoWを足したって感じなんでしょうか?何のキーだっけ?と探す必要はありませんでした。
洋ゲーならではの操作性でこれは問題なしw

【“初プレイ”の続きを読む】

ついにスタート!

全然始まってませんよ(笑)
パッケージの人達も昨日から到着し始めた様で、思わぬ人達もはじめたりしてましたw

やたらとパッチが長かったみたいですがw

感想を聞けなかったのですが、序盤のレベリングは楽に上がる模様 Lv6までざっくりと上がってました。
ただしDiplomancyQuestの理解ではまってるみたいでしたw
やはり言語の壁は高いかなー

昨日最高ににやけた一言

H氏:Vanguardについてかなり調べたが、1グループ何人までなのかは知らないw

そうなんです、グループの最大人数が何人なのかどこにも出てないんですよねー 5人なのかな?(笑)
【“ついにスタート!”の続きを読む】

FC2Ad

