abiのキママな日々

誤字脱字、誤情報の多いBlogとご理解の上お読みください…



day7

day7
土曜日の夕方も行って来たのですが強風でまったく手も足もでず
日曜日は所用でお休みです、たまには頭冷やさないとねw

という事で、先日はCoD4
Wakapaiも運用をやめてしまい、マルチはもうジリ貧なのですが息抜きにシツコクやっています。
hiroyanは週末限定ゾンビ鯖にはまってずっとやってました。
L4Dっぽくって面白いんですけど、意外と飽きますw

早くMW2が発売にならないかな(11月9日に英語版) 国内版はクリスマスとか…
8割マルチになっちゃうんで英語版で十分なんですけどね。





ほぼ同時発売のL4D2 こっちも要注目…

フリオ導入期 そのいち

遅くなりましたよーww

導入理由については前回書きましたが、物凄く便利に使わせて貰ってます。
但し、物凄くグレーな機器なので導入にあたっていくつか注意が必要です。

・受信可能なのはUHFのみ CATVや集合住宅でVHF変換されている場合は利用出来ません。
・内蔵チューナーはしょぼいです、微妙な地域ではまともに受信できない恐れがあります、事前に電波強度の調査を
・ケースに電磁波対策がされていません、場合によってはそのせいで受信できなかったり
・粕カードリーダーは辺りはずれがあります、外れたら諦めて外部リーダーの購入を(3kほど)

なんか色々w 
しかし、tsがそのまま扱えるのにはかえられません。
各種のツールもバージョンアップして、TSファイルを簡単に編集できるようになりました。
(BonTsDrmuxで音声分離、aacでおとずれしない TMPGencでもTSが扱えるようになった)

素人の私でもそれなりのファイルを作れるようになりましたw
と言うことで、今やアナログ放送並みに自由に編集出来るように。

凄い便利になっちゃった訳ですが、録画するものが極めて少ない予感…
地方駄目すぎw

ふりお

お久しぶりですw
やっと棒茄子の季節がやってきて、皆さんも物欲を妄想されている事だと思います。
私もそんな一人ですが、たまたま売っていたフリーオをぽちってしまいました。

いつまでたっても進まないダビング10、BlueRayへの補償金導入と言う話、どっから金を取ってやろうか著作権サイドも必死です。
もううんざり。。。録画したものを現状ではまったく編集できないなんてどうなってるのよ

という後押しもありまして、購入に踏み切りました。

実は居間のTVも壊れていまして、近々レグザを購入予定。
tsファイルは直接レグザで読み込めるので、録画データを共通サーバーに入れておけばそのまま見れる。
そして19日に公開されるTmpgEnc4.0xpressで、TSファイルの編集が出来るようになります(音声は2chまで)
AACの音声がオトズレの原因になっていて、ずれ修正はすでに職人芸の域にまで達していて、私のような素人にはどうにも太刀打ちできそうも無かったので非常に助かります。

ちょいと期待して待ってますw また結果は報告しますー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

8800GTS No.2

8800GTS でかいですね
大きいだけあって、CoD4もフルオプションでさくさく動いてくれました。
そして肝心のGPU温度 74度でピタリととまります、流石2スロットクーラーは効いてるみたいです。
これでケース閉めても大丈夫そうですねw

今回の換装でもうひとつ気になってたテスト
部屋に沢山あまっているMTVシリーズを有効活用できないかと再セットアップ。
Radeonは既に見捨てられてまして、最新のFeatherなら動くようですが、2400は購入してなかったのでどうにもならず。
Geforceなら動くかな…と淡い期待をしたのですが駄目でしたw

MTV,2000 2200SX 1300と余らせちゃって…どうすりゃいいのよ。。。orz
一刻も早く地デジカードが出ることを祈ってます。
カード自体は出来てるようなので、後はPCで使っていいか許可が下りるかどうかみたいです。
フリーオみたいなのがある限り無理かもしれないなぁ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

8800GTS

G92がやっと入ってきました。
製品的には微妙な立ち位置で、冷却考えないならGTの方が良かったりします。
10k高いのでどうかなぁと思ってましたがG92はこれで正解ですね。
X1950のFanはCOD4をやってると高状態に負荷になるのでウィーンと結構やかましかったんですが、G92は静か ほんとビックリするぐらい。
ケース開けっ放しで動かしてるんで音は良く聞こえるんですけど、全然聞こえてきません。
まーHDDがRaptorXのRaid0なんで当然かもしれません…w

Radeonに比べて発色が若干気になるんだけど、この際目をつぶります。
うーん このままだとAMDセットに戻ることは厳しくなってきちゃったなぁ

COD4もフルオプションで問題なく動いたので当面この構成でいいかな
三国志オンラインやるには明らかにオーバースペックw

ばぷおさんの9600楽しみにしてよw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad

