abiのキママな日々

誤字脱字、誤情報の多いBlogとご理解の上お読みください…



8600

ちょっと時間が出来たので例の8600を取り付けようとPCを分解してみました。

取り外したX850XTとの比較
s-DSC00417.jpg


大きさ的にはあまり変わりませんね ファンレスだからこんなもんでしょうw
さて早速取り付けてみます…


s-DSC00418.jpg

ぬおw
なんとチップセットフィンに当たって奥に入りません
A8Nのチップセットファンが即効で壊れたのでZALMAN製に変更してたんですよねぇ… すっかり忘れてました。

うーん こうなったらフィンをたたき折るしかないんですが…
工具がないですねw 終末まで切開したままにしますかw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

がんばるパソコン

VGもやめて全然使われなくなったパソコンですが、流石に勿体無いのでうちの坊主のモンスターハンター用に解放してあげました。
子供が使うにはちょっと高スペックw

C2D 6700 3Gmemory X1950pro WD RaptorX150GBx2 RAID0

HDDが爆音マシンですw
1600x1200でほとんど問題なく動くのでモンハンは以外に軽いみたいです。 

で、実はプレイするにあたってすごい条件をつけています。

このとんでもなく暑い時期にエアコンなしでプレイw

昼間は当然無理です、室温が軽く40度超えちゃってますのでw
夜になると風が入るので涼しくはなるのですが、それでもPCからの廃熱で30度は軽く超えてますw(35度前後)
若さというか情熱というかそんな中でも平気でプレイする坊主…w

でもよーく考えてみれば私もエアコンが無かった時代、同じ部屋で団扇だけでやってたんですよね… 当時はEQでしたが 若かったなぁ…w

問題はいつPCが壊れるかって事
HDDが一番やばそうなんですよね… 2つ合わせると5万超えちゃってるんで壊れると痛いんですが…ww

11月にPC組立で世界大会に出ます 金メダル取れるか?w

テーマ:日記 - ジャンル:日記

夏休み終了

夏休み9連休が終了しましたw
はぁ なんともなんとも暑い日々でした… おかげで終盤に調子が悪くなり今日も無理やり出社って感じです(^^;

PCもいじってみたかったんですが、まったく元気が出なくて何も出来ませんでした…orz

夏休み中の出来事で、福岡の動物園に夜行ってきました。
最近流行の夜行性動物の生態を…ってやつです。
確かにライオンもトラもぐるぐる動いててなかなか楽しかったです。
バックヤード見学も定員制でやってまして、分かってたらこれに参加したかったぐらいですw
昼間は暑くてこれない分、夜間に人が集中していて動物園内には外灯も少なく子供連れは一度はぐれたら見つからなくなりそうです。
うちも何度も行方不明になりそうになって、たまたま持参していた発光リングを子供たちに持たせて位置確認していましたw

どこも人が多く、究極だったのは鍾乳洞
内部で交通渋滞が発生し前にも後ろにも進めないという悲惨な状態にw
たまたま私たちは運よく通り過ぎれたのですが、並んでた人たちは悲惨ですよ。。
もっとも悲惨な人たちは、駐車場にすら入れなかった車です。
1km近く大渋滞で前にも後ろにも進めない状態。
この人たちが中に入れたのは何時間後だったのでしょう。。。
早く行ってよかったです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

EN8600GTS Silent

やっとやってきました。SS貼っちゃえばいいんですがそれは次回に…
一言言わせて貰うと… でかすぎますこれw

http://www.mvkc.jp/product/asus/vga/nvidiapcie/en8600gts_silenthtdp256m.php

こんな感じなんですが、やっぱヒートシンクでっかいですねー
ケース内の対流で冷やすパターンなのでゴミゴミしたケースでは絶対無理です よこについてる冷却フィンが絶対邪魔になりますね これ

Razer CopperHeadですが これ外人さん使えてるんでしょうか?w
サイドのボタンは奥まった感じで内側についてるので非常に使いにくいです。MSのマウスが台形状なのに対して逆台形なんですよね。
うっかり2個買っちゃったんですがちょっと失敗かも…w

ちょっと出かけちゃいますので終末にでも再びインプレしますw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お盆休み

明日から9連休~♪
という事で業者さんに納品せかせています お盆中にこのままだと遊べないので…w
今日中には8600と試してみたかったRazerのCopperheadがやってきます。
今更感漂うマウスですが…w
すでにリテール品の販売はやってないみたいで、バルクも在庫をさばくような状態みたいです 右手専用マウスだけになっちゃうのかな?
(と思ってたのですが、Diamondbackの新型が発表になってましたね)

こいつで何をやりたいかというと左右に2個ずつボタンが付いてるんですよね、これで左右移動以外にマウスでもう2つ動作が追加できます。
Razerのマウスがこんなになってたの最近まで知りませんでしたw
ファームウエアの更新やら色々と面倒そうなので敬遠し続けてきたのですがついにデビュー… いけね マウスパッドがないw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad

